ブログ | 広島県福山市近辺で新築・注文住宅なら株式会社デコア

ブログ

株式会社 デコア株式会社 デコア

家を建てるには何から始めればよい?

2022.08.19

新築の家を建てたいと思った時、何から始めるのか。
一生に一度の高い買い物なので、失敗したくないですね。

家を建てる際にまず決めておくべきことは、場所と予算です。

通勤などを考えて通いやすい場所にしたい、あるいは子供の成長を考えてのんびりした場所に暮らしたいなど、色々と希望があるかと思います。

一度、新築一戸建てを建ててしまえば簡単に引っ越すことはできませんから場所選びも重要です。

次に検討すべきは予算。
住宅ローン組んで払う方が大半でしょうから、生活に支障にない無理のない返済計画を立てていく必要があります。

だいたい月々どれぐらい払って、何年計画で返済終了とするのが良いのか検討しておいた方が良いでしょう。

そしてそれらが決まったら実際の家の構造についても考えていく必要があります。

何人暮らしで、何部屋必要なのか、間取りはどういったものが良いのかなどを検証していきます。
ただ、これらは空想上のイメージよりも実際に体験してみて気づくこともありますので、モデルハウスなどを訪ねて雰囲気を感じ取ってみるのもお勧めです。

リビングは広い方がいい、キッチンは広い方が良いなど色々と感じることがあるかと思います。

デコアではそういった皆様の意見を集約させ、理想的な住まいづくりを実現します。
戸建て新築をお考えの方はデコアまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから