ブログ | 広島県福山市近辺で新築・注文住宅なら株式会社デコア

ブログ

株式会社 デコア株式会社 デコア

弊社独自の製法「現」で永く残る住宅を実現

2023.03.20

弊社独自の製法「現」で永く残る住宅を実現できるような住宅を建てているのが特徴であり、木のぬくもりを活かして永く住める住宅を作っているのが多くのお客様から高く評価されています。

木によって丁寧に建てられた家は数十年でも数百年でも住めるといえ、実際に文化遺産などは建築されてから何百年たっても問題ないものも多いです。

古民家でも安心して暮らせるような状態で残っているケースも少なくなく、現在でも残っている古民家の特徴などを研究して弊社の木造建築物に活かしています。

古民家に学んだ永く住み続けられる家とするための知恵を反映して、耐久性への対処として使用する柱の量を活かして梁を住宅の中心の骨組みとした構造体に仕上げているのが特徴です。

木材などは最終的な仕上げ段階で隠してしまうケースがほとんどですが、通常なら隠してしまう部分をあえて見えるようにして気が窒息しないような環境を整えています。

弊社では他の企業では持っていない独自の施工方法なども持っているのに加えて、古民家からどうすれば永く住める家を建てられるか常に研究しているので安心してお任せください。

詳しい木造建築物などについて知りたいと感じた方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから