ブログ | 広島県福山市近辺で新築・注文住宅なら株式会社デコア

ブログ

株式会社 デコア株式会社 デコア

古民家をリノベーションして住むことが流行している!

2022.11.18

古民家は現在住んでいる人がいないことから、他の住宅と比較しても安価で入手ができることから古民家を入手してリノベーションをして自分が住みやすい住宅に改修することが流行しています。

古民家では近年建てられた物件にはないレトロな雰囲気などが魅力であって、古民家としての古い部分とリノベーションで新しくした部分とのコントラストが美しいです。

リノベーションでは自分が思い描いている間取りなどを実現ができるだけでなく、設備面などでもこだわって快適な住み心地の実現もできます。

ただし、古民家を購入してのリノベーションでは機能面で不便なことが多く、純粋にデザイン面を楽しむ以外にも耐震工事や断熱工事なども併せておこなわなければいけません。

他にも古民家のリノベーションには時間がかかってしまうため、古民家を購入してすぐに住めるようにはならず数か月ほどの期間が必要です。

古民家のリノベーションを考えているなら、古民家を購入する際に購入した後に必要になる費用やリノベーション期間などについても考えておきましょう。

株式会社デコアでは古民家のリノベーションも業務として取り扱っているので、リノベーションを視野に入れているならまずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから