ブログ | 広島県福山市近辺で新築・注文住宅なら株式会社デコア

ブログ

株式会社 デコア株式会社 デコア

暮らしが育てる、長く使える「木の家」を建てませんか?

2022.04.20

こんにちは!
広島県福山市にある建築施工会社「株式会社 デコア」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。

弊社は、戸建ての自由設計注文住宅をはじめ
リフォーム、リノベーションをおこなっている会社です。
古民家の再生やリノベーションは、木造であれば対応が可能です。

伝統的な木造家屋は、戦後の欧米化が進む日本社会のなかでも
ほとんど進化することなく、現在にもその姿が残っています。

暑い夏の日は、どこからともなく吹いてくる風に「涼しい」と感じ
冬の寒い日には、太陽の光を「暖かい」と感じる。
いい香りがして、肌触りが心地よく、優しい色合いを持つ空間こそ
日本的な家の姿だと考えています。

現代に暮らす私たちは、伝統的な日本の家をベースとしながら
あたらしい生活様式に合わせた家づくりをしています。

「株式会社デコア」では。土地ごとに異なる気候風土を読み取りながら
使う素材にこだわり、家族の暮らしを守る家を作り上げています。

大切に使い込まれた住まいは、住まうほどに愛着がわいてくるものです。
これからも、その味わいを増して、ながく使い続けられることを願いながら
私たちは、毎日、設計・施工に取り組んでいます。

お問い合わせはこちらから